レンジで簡単★シャウエッセン味噌汁

レンジで簡単★シャウエッセン味噌汁

Description

電子レンジで作れる味噌汁です。具だくさんでシャウエッセンのうまみがプラス~簡単で忙しい朝食にピッタリ♪

材料 (2人分)

400cc
シャウエッセン チェダー&カマンベール
2本
じゃが芋
1個
人参
1/2本
味噌
30g

作り方

1

写真

じゃが芋は5㎜幅の半月切り、人参は2㎜くらいの薄切り、シャウエッセン チェダー&カマンベールは斜めに半分に切ります。

2

写真

耐熱容器に野菜を入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで2分加熱します。

3

写真

だし汁を入れて電子レンジ600wで3分加熱したら、味噌を溶かします。シャウエッセンも入れ、さらに1分加熱したら完成♪

コツ・ポイント

シャウエッセン チェダー&カマンベールの塩分もあるので、味噌は少なめに。
味噌によって塩分が違うので、調節して下さい。

このレシピの生い立ち

子供の大好きなシャウエッセンを味噌汁の具にしました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12525045419.html
レシピID : 5825324 公開日 : 19/09/14 更新日 : 19/09/16

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」