ゴロゴロお野菜で、ウズラ豆のカレーです。

ゴロゴロお野菜で、ウズラ豆のカレーです。の画像

Description

お野菜ゴロゴロで、ミニトマトは、湯剥きせずに、そのまんま使います。ウズラ豆には、大蒜醤油を掛けて、サワークリーム乗せます

材料 (60分)

にんにく
1片
100g
カレー牛肉
100g
3/4個
1/8個
100g
1本
1株
3本
カレー粉
50g
カレールー
50g
大匙1
ブーケガルニ
1袋
ブイヨン
3個
ローリエ
1枚
適量
1.3㍑

作り方

  1. 1

    写真

    ①カレーの具材野菜を食べやすいサイズに切り揃え、ボールに野菜を入れて、水に10分さらしました。

  2. 2

    写真

    ①熱した圧力鍋にアマニオイルを垂らし大蒜一片入れ変色したら取り出す。カレー肉とスジ肉を炒め塩コショウで味付けをしました。

  3. 3

    写真

    ①笊に上げた野菜を、鍋に入れて、混ぜ合わせました。水を注ぎ入れて、アク取りをしました。

  4. 4

    写真

    ①ブイヨン・ローリエ・ブーケガルニを加え、圧力鍋を閉めました。

  5. 5

    写真

    ①圧力鍋の孔から蒸気の湯気が上がれば、粗熱で蒸します。

  6. 6

    写真

    ①しめじを追加する為に、耐熱容器に入れて、電子レンジで1分加熱しました。遅れて圧力鍋にしめじを加えました。

  7. 7

    写真

    ①ブーケガルニとローリエを取り出しました。チャツネ代用の苺ジャムを加え、粉カレーとルウを加えました。

  8. 8

    写真

    ①ウズラ豆に、にんにく醤油を掛けて、カレーを盛り、サワークリームを飾りました。

  9. 9

    写真

    ②すりおりし林檎・人参・玉葱各1、ミニトマト・蒸し大豆・粗挽き挽肉・大蒜1・粉カレー4杯、南瓜・茄子・シメジ・蓮根を乗せ

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

家庭用
レシピID : 5825957 公開日 : 19/09/14 更新日 : 21/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート