黒糖&ふすまビスケットの画像

Description

子どものおやつに…と思って作ったけれど、ちょっと食べにくくて大人のおやつになっちゃいました。計量は計量カップのみ、フードプロセッサーでがーっと混ぜて、丸めて焼けば完成です。

材料 (天板2枚分)

1カップ
1カップ
黒砂糖(粉末)
1/4カップ
サラダ油
1/8カップ
1/2カップ

作り方

  1. 1

    フードプロセッサーに、材料をすべて入れます。書いてある順に、計量カップに入れてはフードプロセッサーへ…とやると、いいです。(水物から計ると、計量カップがぬれて粉ものが計れなくなってしまうので)

  2. 2

    フードプロセッサーのスイッチオン。全体が混ざったら生地は完成。30分くらい休ませます。

  3. 3

    オーブンシートを敷いた天板に、クッキーの生地を丸めて乗せていき、上から薄くつぶします。大きさはお好みで♡

  4. 4

    180℃に予熱したオーブンで20分焼けば完成です。しっかり目に焼くのがコツかな。

コツ・ポイント

結構べべとする生地なので、③の作業の時には手粉をつけるといいです。もう少し水分少なめでもよかったかも…あと、ちょっとぼそぼそするので、大人にはおいしいと思うけど、子ども、特に赤ちゃんには無理そうです。今度改良します。

このレシピの生い立ち

娘のおやつが終わってしまったので。少し健康に良さそうなものを配合して作ってみました。
レシピID : 582613 公開日 : 08/06/01 更新日 : 08/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート