スタミナ満点!プリプリレバニラ炒め

スタミナ満点!プリプリレバニラ炒めの画像

Description

くさみがなく、プリップリの、ごはんが進むレバニラ★スタミナ・栄養満点◎
「お店のレバニラみたい!」と高評価メニューですw

材料 (2人分)

豚レバー
約200g
レバーが浸るくらい
酒(臭み取り用)
大さじ2程度
1束
1袋
適量
ごま油
大さじ1
①すりおろしにんにく(チューブ可)
2cm
①すりおろし生姜(チューブ可)
2cm
①中華だし
適量
②醤油
大さじ1
②オイスターソース
大さじ2
②酒
約50cc

作り方

  1. 1

    写真

    レバーは丁寧に水洗いする。

  2. 2

    写真

    牛乳と酒を入れて冷蔵庫で15分程度寝かせる

  3. 3

    ニラはもやしと同じくらいの長さに切りそろえておく。

  4. 4

    牛乳につけて寝かせたレバーを取り出し、片栗粉を入れた袋に入れて全体によくまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンでごま油を熱し、調味料①を入れて中火でしばらく熱して香りを立てる。

  6. 6

    片栗粉をまぶしたレバーをフライパンに入れる。一枚一枚広げて火を通す(火が通る前にきれいに広げるのがポイント!)

  7. 7

    レバーに火が通ったらニラともやしを投入し、調味料②を、酒、醤油、オイスターソースの順に入れる。

  8. 8

    写真

    もやしとニラがしんなりしてきたら出来上がり!(もやしとニラの火の通り具合はお好みで)

コツ・ポイント

レバーを片栗粉にまぶすことで、パサパサにならず、プリップリの食感が楽しめます。袋でまぶすから後片付けも楽チン♪
もやしとニラはしんなりしたらすぐ火から下ろすと、シャキシャキした食感も残ってgood!!

このレシピの生い立ち

大好きなレバニラを、おうちで、おなかいっぱい食べたくて作りました。いいレバーが安く見つかったらその日はレバニラに決定!
レシピID : 5826366 公開日 : 19/09/14 更新日 : 19/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート