スタミナ満点!プリプリレバニラ炒め

スタミナ満点!プリプリレバニラ炒め

Description

くさみがなく、プリップリの、ごはんが進むレバニラ★スタミナ・栄養満点◎
「お店のレバニラみたい!」と高評価メニューですw

材料 (2人分)

豚レバー
約200g
牛乳
レバーが浸るくらい
酒(臭み取り用)
大さじ2程度
ニラ
1束
もやし
1袋
適量
大さじ1
①すりおろしにんにく(チューブ可)
2cm
①すりおろし生姜(チューブ可)
2cm
①中華だし
適量
②醤油
大さじ1
②オイスターソース
大さじ2
②酒
約50cc

作り方

1

写真

レバーは丁寧に水洗いする。

2

写真

牛乳と酒を入れて冷蔵庫で15分程度寝かせる

3

ニラはもやしと同じくらいの長さに切りそろえておく。

4

牛乳につけて寝かせたレバーを取り出し、片栗粉を入れた袋に入れて全体によくまぶす。

5

写真

フライパンでごま油を熱し、調味料①を入れて中火でしばらく熱して香りを立てる。

6

片栗粉をまぶしたレバーをフライパンに入れる。一枚一枚広げて火を通す(火が通る前にきれいに広げるのがポイント!)

7

レバーに火が通ったらニラともやしを投入し、調味料②を、酒、醤油、オイスターソースの順に入れる。

8

写真

もやしとニラがしんなりしてきたら出来上がり!(もやしとニラの火の通り具合はお好みで)

コツ・ポイント

レバーを片栗粉にまぶすことで、パサパサにならず、プリップリの食感が楽しめます。袋でまぶすから後片付けも楽チン♪
もやしとニラはしんなりしたらすぐ火から下ろすと、シャキシャキした食感も残ってgood!!

このレシピの生い立ち

大好きなレバニラを、おうちで、おなかいっぱい食べたくて作りました。いいレバーが安く見つかったらその日はレバニラに決定!
レシピID : 5826366 公開日 : 19/09/14 更新日 : 19/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」