豚肉とかぼちゃのポークソテー

豚肉とかぼちゃのポークソテー

Description

にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ ポークステーキ」を使った簡単おかず。夕飯おかずはもちろんパーティーにもピッタリ♪

材料 (4人分)

にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ ポークステーキ」
1箱
豚肩ロースブロック
500g位
かぼちゃ
1/4個
しめじ
1/2株
ガーリックチップ
3~4枚
大さじ1

作り方

1

写真

にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ ポークステーキ」を使いました。

2

写真

かぼちゃは5㎜幅の薄切りにします。耐熱容器に並べてふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。

3

写真

豚肉は1㎝の厚さに切り、添付のスパイスを振りかけます。しめじは石づきを取り、ほぐしておきます。

4

写真

フライパンに油とにんにくチップを入れて火をつけ、香りが出てきたらにんにくチップを取り出します。

5

写真

肉を並べて、両面きつね色になるまで焼きます。

6

写真

2としめじを入れ、添付の調味液を入れて煮立たせます。2~3分煮て絡めたら盛り付けて完成♪余ったソースもかけて下さい。

コツ・ポイント

かぼちゃは先にレンジ加熱しておくと、火の通りが早くていいです。

このレシピの生い立ち

パーティにぴったりな簡単おかずを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12525847778.html
レシピID : 5827859 公開日 : 19/09/16 更新日 : 19/09/17

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」