節約☺️ササミ♪ピーマンの新風イタリアン

節約☺️ササミ♪ピーマンの新風イタリアンの画像

Description

「創作レシピ」出来るまで分からない数十分の世界!簡単に!またパイナップルを乗せササミやピーマンとドレッシングに絡めて!

材料 (2人分)

塩コショウ
少々
ブラックペッパー
少々
イタリアンドレッシング
たっぷり、適量

作り方

  1. 1

    写真

    ササミ2本ピーマン2個準備

  2. 2

    写真

    ササミは右より包丁を入れ切り落とさないように中心まで入れ開く。ピーマンは片側を切りタネを取り出しておく。

  3. 3

    写真

    2の上から塩胡椒、ブラックペッパーを振る。

  4. 4

    写真

    オープンで約1分焼き取り出す。

  5. 5

    写真

    4をアルミホイルに移し、上にシーチキンをのせる。

  6. 6

    写真

    5の上にチーズを乗せてチーズに焼き色がつくまで焼き取りだす。市販のイタリアンドレッシングをかけ頂く。

  7. 7

    写真

    輪切のパイナップルを細かく切る(上↑参照)

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付け(アルミホイルを外しお皿に移しても)上からパイナップルとイタリアンドレッシングをかけても美味しく頂けます。

  9. 9

    写真

    副菜として作った1人前の盛り付けです。

コツ・ポイント

6の焼き上がりにドレッシングをかけシンプルに!またパイナップルを乗せてドレッシングをかけ8に、フォークとナイフを添えてお召し上がりください。●9のように切り小皿に盛り付け、副菜で召し上がれば4人前の料理の出来上がり!

このレシピの生い立ち

手元にある食材から生まれる一品……昨日使い切れなかった2枚のササミが気になって早朝6時!楽しく!遊び心いっぱいで作りました。
レシピID : 5827927 公開日 : 19/09/16 更新日 : 19/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート