スパイス香る 本格キーマカレー

スパイス香る 本格キーマカレー

Description

スーパーなどで簡単に手に入るスパイスと、少ない材料で、本格的なキーマカレーができます!

材料 (2人分)

豚ひき肉
200g
玉ねぎ(みじん切り)
中1個
トマトホール缶
1/2缶
大さじ3
100cc
しょうゆ
大さじ1
小さじ2
<スパイス>
小さじ1
大さじ1と1/2
コリアンダーパウダー
大さじ1と1/2
小さじ1
カルダモンパウダー
小さじ1
小さじ2~(お好みで)

作り方

1

玉ねぎ、にんにく、しょうがをみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイル、クミンシード、にんにく、しょうがを入れ、弱火でじっくり炒める。

3

玉ねぎと塩小さじ1をフライパンに入れ、強めの中火できつね色になるまで炒める。

4

パウダースパイスを全てフライパンに入れ、軽く炒める。

5

玉ねぎとスパイスがまとまってきたら、トマト缶を入れ、トマトをつぶしながら炒め、水分を飛ばす。

6

水分が飛んで煮詰まってきたら、豚ひき肉と塩小さじ1を入れて、炒める。

7

ひき肉に火が通ったら水を加え、中火で焦げ付かないように気を付けながら煮詰める

8

煮詰まってきたら、しょうゆを入れて混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

辛さはチリパウダーの量で調節してください。

このレシピの生い立ち

スパイスから作るカレーが大好きで、簡単においしくできるスパイスの種類や量を試行錯誤する中で、この分量に行きつきました。
レシピID : 5827942 公開日 : 19/09/16 更新日 : 19/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/06

First tsukurepo mark
写真

まじ美味く作れましたw ちょう満足です〜

クック7W0HPS☆