☺萌え断♡簡単♪みかんのフルーツサンド☺

☺萌え断♡簡単♪みかんのフルーツサンド☺

Description

♥話題入り感謝♥手軽に作れる萌え断&わんぱくなみかんのフルーツサンド♪
可愛い断面がたまりません♡おうちパーティーにも☆

材料 (サンドイッチ4つ分)

食パン(8枚切り)
4枚
みかん(あまり大きくないもの)
4個
砂糖
大さじ1.5
【キウイのフルーツサンドのレシピもあります♡】
☺萌え断♡簡単♪キウイのフルーツサンド☺

作り方

1

みかんは皮を剥いておく。
食パンは耳を切り落としておく。

2

氷水を入れたボウルの上に生クリームと砂糖を入れたボウルを重ね、しっかり角が立つまでハンドミキサーで生クリームを泡立てる。

3

生クリームがしっかり泡立ったら、食パンの片面に生クリームを塗っていく。
そんなに暑く塗らなくても大丈夫です。

4

写真

十字になるように縦と横にラップを重ねて敷き、その上に食パンをのせ切った時にみかんの断面が見える様に斜めのラインにのせる。

5

写真

もう1枚を上にのせ、側面に生クリームを塗っていく。
生クリームを中に入れ込むように塗って隙間を埋めるようにしてください。

6

写真

しっかりとラップで包み、みかんを置いた位置を忘れないように、カットする方向に油性ペンで印をつけておく。

7

ラップの上から馴染ませるように軽く押さえ、側面も軽く押さえて、冷蔵庫で1時間以上しっかりと冷やす。

8

よく切れるパン切り包丁で、ラップに包んだまま印をつけた方向にカットしたら完成♪

9

あまり切れないパン切り包丁の場合は、必ずラップを外してから、火で軽く炙って温めた包丁でカットしてください。ヤケドに注意!

10

写真

キウイの萌え断サンドも可愛くて美味しいですよ☆
☺萌え断♡簡単♪キウイのフルーツサンド☺
レシピID : 5827944

11

写真

2021.03.26
つくれぽ10人で話題入りしました♪
ありがとうございます(T▽T)

コツ・ポイント

・生クリームは動物性で脂肪分の高い物の方がフルーツサンドに使いやすいです。
・生クリームは泡立てるまで、しっかり冷蔵庫で冷やしておいてください。
・大きいみかんの場合は1個でも。

このレシピの生い立ち

可愛いフルーツサンドがた作りたくて考えたレシピです。家にあったみかんを使ってみました♪

YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索

☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 5827943 公開日 : 19/09/17 更新日 : 21/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

2021/08/02

写真

オレンジですが参考にさせてもらいました。途中、オレンジの向きが分からなくなり焦りましたが大成功♡

NAONAO

2021/07/21

写真

切った時テンション上がりましたー!お店みたいと子ども達喜んでます!みかんの置き方分かりやすかったです。

とっとっとまとちゃん

2021/05/09

写真

一つ向きを間違えて切ってしまいました。可愛くておいしかったです。

mizu0219

2021/03/26

写真

クリーム詰めるの難しかった(;・∀・) でも美味しい間違いなしです!

✩ひろちん✩