mini★バナナチョコパフェ

mini★バナナチョコパフェ

Description

残ったバナナの救済メニューで子供たちが大好きなバナナチョコパフェを作りました。ミニサイズにして食後のデザートにしました♪

材料 (4人分)

砂糖(上白糖)
10g
チョコレートソース
少々
バナナ
2本
チョコ味コーンフレーク
適量
市販のチョコアイス
1つ

作り方

1

写真

ボウルに氷を入れてその上にもう一回り小さなボウルを乗せる。

2

写真

生クリーム100cc、砂糖10gを入れる。その後よくかき混ぜ機で混ぜて、角が立つくらいになったらOK。

3

写真

ミニパフェを入れる容器の一番下にチョコシロップを入れる。

4

写真

その上に、コーンフレーク。その上にチョコアイス。その上に泡立て終わった生クリームを乗せる。

5

写真

カップの内側よりに長細く切ったバナナを差し込み、チョコソースをかけ、最後にコーンフレークをかけたら完成♡

コツ・ポイント

生クリームを自分で泡立てると大変だけど、市販のホイップクリームを使ってもいいですね!

このレシピの生い立ち

バナナを早く使い切りたくて思いついて作りました。子供と一緒に作っても楽しそうですね(*´▽`*)簡単で美味しいデザートの出来上がりです。

節約料理ブログも良かったら遊びに来てね!
https://kaoponta.work
レシピID : 5828472 公開日 : 19/09/16 更新日 : 19/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/01/28

First tsukurepo mark
写真

トッピングのアイデアを参考にしました。ありがとうございました。

irharuka