簡単キャベツ焼き(キャベツのお好み焼き)

簡単キャベツ焼き(キャベツのお好み焼き)の画像

Description

シンプルな材料で簡単に作れるキャベツ焼きです。節約中の主食におやつにどうぞ。

材料 (1枚分)

45g
45ml
1個
サラダ油
大さじ1
中濃ソース
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを洗って水を切り、みじん切りにしてボウルに入れる。薄力粉、水、卵も続けて入れる。

  2. 2

    写真

    キャベツを底からひっくり返すように、材料をざっくり混ぜ合わせる。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油をひき、材料を入れて円く平坦に整形する。

  4. 4

    ひっくり返し、両面に焦げ目がついたらでき上がり(中火で片面3分が目安)。お好みで中濃ソースやマヨネーズをかける。

コツ・ポイント

24cmのフライパン用の分量ですので、適宜調整してください。キャベツのみじん切りは面倒でも細かくした方がうまく焼けます。豚小間切れを入れる場合の目安は40gですが、肉なしでも十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

お腹が空いたときに思いつき、何度か試行錯誤して分量を決めました。
レシピID : 5829111 公開日 : 19/09/17 更新日 : 19/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
tamago大好き
細かく切りました‼️お弁当にしました!これキャベツもりもり食べられて嬉しいです!美味しいしいいです🎵☺️
写真
スヤジフ
餅で嵩増し♪簡単なのも嬉しい♪肉なしでも全然満足♡リピします~!
写真
ふわニャンコ 
食べ過ぎちゃう美味しさです(*´꒳`*)♪
写真
よーこ☆ガッキー
美味しかったですし材料も少なくても作れますのでのでまた作ります!