ほうれん草のクリームパスタ

ほうれん草のクリームパスタ

Description

家にあるもので簡単にクリームパスタ!
具材を変えても使えるレシピなので、クリームパスタのレパートリーが一気に増えます!

材料 (2〜3人分)

パスタ
250g
ほうれん草
1/2袋
ベーコン
60g
塩胡椒
各少々
小麦粉
大さじ2
牛乳
300cc

作り方

1

パスタを茹でる
(茹でている間にソースも作る)

2

ほうれん草、ベーコンを食べやすい大きさにカットする。

3

フライパンにオリーブオイル、ベーコンをいれ、炒める

4

ベーコンに火が通ったら、ほうれん草を加え、炒める

5

ほうれん草がしんなりしてきたら、塩胡椒を少々ふる。

6

小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまで、ほうれん草とベーコンに小麦粉をよく絡める

7

粉っぽさがなくなったら、少量ずつ牛乳を加える。(1番最初は50ml位の少量が◎)
※一気に加えるとダマになるので注意!

8

とろみがついてきたら、牛乳を加えて…を繰り返す。
(1度目でダマになっていなければ、100ml位一気に入れても大丈夫)

9

全ての牛乳を火にかけたら、コンソメを加える。

10

茹で上がった麺とソースを絡めて完成。

コツ・ポイント

クリームソースがダマにならないように、小麦粉は具材によく絡めて、完全に粉っぽさがない状態で、少しずつ牛乳を加えると、失敗なくソースができます!

このレシピの生い立ち

クリームパスタが食べたくて、ホワイトソースの作り方を勉強してパスタで使えるようにしました。
レシピID : 5829161 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/11/10

写真

家にあるもので美味しく作れました!また作ります!

おもち○

19/10/21

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです!

しろもつ