柿酢とクリームチーズの焼き菓子

柿酢とクリームチーズの焼き菓子

Description

餃子の皮をつかって、混ぜて、のせて、包んでトースターで焼いて♡

材料 (20本分)

柿酢(ぱしもんビネガー880)
大さじ1
クリームチーズ
200g
餃子の皮(四角い)
20枚
水(接着用)
少々
大さじ1位
*アーモンドチョコ
10粒
*イチジク
1個

作り方

1

写真

今回は、ぱしもんビネガー880をつかいます。

2

写真

材料を用意します。

3

写真

クリームチーズと柿酢を混ぜます。

4

写真

アーモンドチョコは厚手の袋に入れて叩いてくだきます。

5

写真

柿酢クリームチーズを半分ずつに分け、それぞれ混ぜます。

6

写真

餃子の皮でスティックっぽくなるように包んでいきます。
皮に水をぐるりと指でつけて重なったところをしっかりつけて。

7

写真

トースターで焼くので幅を合わせて並べ、オリーブ油を塗ります。

8

写真

トースターで3~4分焼きます。

9

写真

冷ますときはザルなど網の上で冷まします。

10

写真

皮だけのところはカリカリ、クリームチーズがふんわり、出来上がりました♫

11

写真

ぱしもんビネガー880の情報を新潟柿酢組合ホームページに載せてます!
ぜひ遊びに来ねかね~☆ミ

コツ・ポイント

餃子と同じであんを詰めすぎると焼いたときに出てきます。しっかりと水で皮をくっつけておくのもポイントです。
焼きたては皮がカリカリで、時間が経つとしっとり冷やして食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

初めて見つけた、四角い餃子の皮…包みたい♫フルーツと、お菓子感のある味にしたくてアーモンドチョコにしてみました。これだと、色々と合わせて包めてgood!です♡お手軽サイズなのもナイス♫
おやつタイムにも、柿と酢が持つ栄養素をどうぞ。
レシピID : 5830265 公開日 : 19/09/21 更新日 : 19/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」