コストコのムール貝で絶品簡単パスタ♪

コストコのムール貝で絶品簡単パスタ♪の画像

Description

コストコのムール貝は、すでに美味しいソースも一緒に冷凍してあるので、誰でも簡単にお店レベルのパスタが作れちゃいます!!

材料 (2人分)

200g
コストコムール貝
1パック
適量
ニンニク
1片
パセリ
適量
白ワイン
150cc
オリーブオイル
適量
 
 

作り方

  1. 1

    大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れる(目安は1%)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルと潰したニンニクを入れて弱火で香りをだす。

  3. 3

    ムール貝を凍ったまま入れて、白ワインも投入し蓋をして中火にかける。

  4. 4

    殻が空いてきたら1度取り出し、盛り付け用意外は殻から身を外す。

  5. 5

    トマトを入れて軽く火が入ったらパスタを投入し、ソースを乳化させる。水分が足りない時はゆで汁を入れて調整してください。

  6. 6

    器に綺麗に盛ったら完成♪

  7. 7

    写真

    コスパ最強でめちゃめちゃ美味しいのでかなりオススメですよー!!

コツ・ポイント

ムール貝は火が入りすぎるとどんどん縮んで固くなってしまうので、火入れは最小限にします!
元々しっかり味がついているので、塩の入れすぎ注意です!
ソースの乳化の目安は、フライパンを傾けた時にトロっと垂れてくるぐらいがベストです!!

このレシピの生い立ち

簡単で美味しいパスタが食べたかったので(゜▽゜)
レシピID : 5830538 公開日 : 19/09/18 更新日 : 19/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
大魔女
鷹の爪も加えました。主人に大好評でした。美味しかったです!
写真
みみっこ♪
トマトなく冷凍アスパラとしめじで。4人前だったので味が薄くなってしまい、マジックソルト等で味調整し美味しくいただきました(^^)
写真
わかポン☆
ムール貝 初めてでしたが、簡単に美味しいパスタが出来ました(*´ω`*) 子供たちもいっぱい食べてくれました♩ご馳走様でした
写真
sæki
二回目です!簡単にお店の味になれます!