餅入り鶏塩ちゃんこ風煮込みラーメン

餅入り鶏塩ちゃんこ風煮込みラーメンの画像

Description

お餅を入れた「力うどん」ならぬ「力(ちから)ラーメン」!?ガッツリお腹を満たしてくれるボリューム満点の一品です。

材料 (2人分)

煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風「めん・調味ソース」
各1袋
700ml
1/8玉(200g)
1/2本(50g)
1/4本(30g)
2個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、永谷園「煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風」を使います。

  2. 2

    鶏もも肉は一口大に切り、野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったら鶏もも肉、めん、野菜の順に加えてふたをして4分ほど煮込む。

  4. 4

    ふたを開けてめんをほぐし、餅、調味ソースを加えて、さらに3分ほど煮込んだら器に盛る。

コツ・ポイント

野菜の代わりにかまぼこや冷凍ほうれん草などの食材で、力うどん風にシンプルに仕上げても◎。仕上げに卵を落とすと、さらに力のつくメニューになります。

このレシピの生い立ち

育ち盛りの腹ペコくんたちも大喜びの、ボリューム満点の餅入り煮込みラーメン。さっぱりとした塩味ながらも、うまみとコクのある鶏塩ちゃんこ味のスープが、ボリュームのある具をすっきりまとめてくれます。
レシピID : 5831415 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (84人)
写真
cyobindish
まだまだお正月用食材もあるし麺も食べたい気分で。参考にさせて頂きました。大満足です。
写真
りとるぱおーん
お肉なしでしたが、野菜たっぷりで♪お餅とスープ、麺が美味しい!

野菜たっぷりでとっても美味しそうですね☆素敵なつくれぽ感謝!

写真
のり子のおかず♪
鶏団子水菜もやしも入れて~ボリューム満点家族で美味しく頂きました

具沢山でとっても美味しそうですね☆素敵なつくれぽ感謝です!

写真
農家の嫁様
鶏団子と野菜をいっぱい入れて♡おもちもトローり合いますね♪美味し

お肉も野菜もたくさん食べれる大満足のラーメンですよね♡