餃子&ウインナーのとんこつ煮込みラーメン

餃子&ウインナーのとんこつ煮込みラーメンの画像

Description

お子さんに人気の食材をダブルで入れた欲張りラーメン。餃子やウインナーは、そのままお鍋にポンッと入れられてラクちん♪

材料 (2人分)

煮込みラーメン とんこつ味「めん・調味ソース」
各1袋
700ml
餃子(冷凍でも可)
4個
1/2本(50g)
1/4個(50g)
1/4本(30g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、永谷園「煮込みラーメン とんこつ味」を使います。

  2. 2

    ウインナーは斜めに切り込みを入れ、野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったらウインナー、めん、野菜の順に加えてふたをして4分ほど煮込む。

  4. 4

    ふたを開けてめんをほぐし、餃子、調味ソースを加えて、さらに3分ほど煮込んだら器に盛る。

コツ・ポイント

野菜はお好みのものでアレンジOK。野菜が苦手なお子さんも、大好きな食材とコクのあるとんこつスープと一緒なら、ペロリと食べてしまうこと間違いなし!

このレシピの生い立ち

餃子もウインナーも入った、子どもウケ抜群のにぎやかな煮込みラーメン。あれもこれも食べたい!をひとつのメニューで叶えられるのが、煮込みラーメンのいいところ。香ばしいマー油入りのコクのあるとんこつスープで箸も進みます♪
レシピID : 5831420 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (82人)
写真
フランクフルトJr
子供も大喜び。美味しかったです。
写真
まやしゅうまま
とんこつマー油いいですね !具沢山でとっても美味しかったです♪
写真
☆はーしゅーママ☆
ウインナーをきらしてて餃子だけでしたが豚骨と合いますね!

チャレンジしていただき感謝です♡これからの季節にぜひどうぞ♡

写真
momoco
子供も大人も大好きな具材で大好評でした!また作ります(^-^)

みんなでワイワイ楽しく食べられますよね☆れぽ感謝です!