具沢山チョップドサラダ*サルサで食べる!

具沢山チョップドサラダ*サルサで食べる!

Description

サイコロに刻んで混ぜるだけ!食べ応えのあるサラダです。
おもてなしサラダにもピッタリ!
市販のドレッシングでもOKです。

材料 (4人分)

きゅうり
1本
セロリ
3本
ピーマン
2個
鶏もも肉(お好きなお肉でOK)
1枚
塩コショウ
適量
2個
クリームチーズ
50g
コーン缶
100g
サルサソース (レシピID:5777662)
適量(市販のドレッシングでもOK)

作り方

1

写真

【下準備】
材料の中から、卵を水から鍋に入れて固茹で卵を作っておきます。

2

写真

【下準備】
鶏肉は、余分な皮や筋をとって、半分に切っておき、塩コショウをふっておきます。

3

写真

フライパンにクッキング用のホイルを敷いて、皮目から中火で焼きます。皮に焼き目がついたら、裏返し蓋をして蒸し焼きします。

4

写真

材料を全て7mm角ぐらいに刻みます。ゆで卵は黄身が崩れてしまうので、わりと大きめでも良いです

5

写真

あとは器に盛り付けるだけです。
今回はサルサソースで食べるようにしましたが、市販のドレッシングでもOKです!

コツ・ポイント

お肉を入れる事で、メインサラダになります。
今回は自家製サルサソースですが、市販のサルサソースや市販のドレッシングでも凄く美味しいです。

このレシピの生い立ち

ダイエットをしている方にも、たっぷり食べられる美味しいメインサラダを、と思い作りました。具材はなんでも良いですが、お肉とチーズがあるだけで、グンと美味しくなります!
是非お試しを!
レシピID : 5831800 公開日 : 19/09/18 更新日 : 19/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」