ヨーグルトで☆かぼちゃのチーズケーキ

ヨーグルトで☆かぼちゃのチーズケーキの画像

Description

クリチなし、水切り不要のヨーグルトとスライスチーズの組み合わせで美味しいチーズケーキができました♬ハロウィンにも是非☆☆

材料

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種とわたを取り、水にくぐらせてラップに包む。500Wで2分半位加熱する。

  2. 2

    写真

    熱さに注意しながら、小さく切る。この時皮も取っておく。耐熱皿に入れラップをして、更に500Wで4分加熱する。

  3. 3

    写真

    綿棒やマッシャーでよく潰して、5分位おいて粗熱を取っておく。

  4. 4

    写真

    1/3位のヨーグルトにチーズをちぎり入れ、レンジで500W1分〜2分加熱する。ハンドミキサーでよく混ぜ合わせておく。

  5. 5

    写真

    残りのヨーグルトに、4と砂糖、牛乳を入れてよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    3で潰したかぼちゃを2回位に分けて加え混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    卵、薄力粉を加え、混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    型に流し入れる。予熱したオーブンで170℃45分〜55分焼く。

  9. 9

    写真

    焼き上がったら粗熱を取り、冷蔵庫へ。一晩置くとしっとりしてより美味しく食べられます。

コツ・ポイント

ミキサーで混ぜた方がなめらかで綺麗に出来ます!その場合は工程4まで行った後、卵以外の材料を全て入れてミキサーで混ぜて、最後に卵を入れてもう一度混ぜたらOKです。私はかぼちゃの固形感がある方が好みなのでいつもレシピ通りに作ってます(^^)

このレシピの生い立ち

スライスチーズとヨーグルトでチーズケーキを作ることにハマって以来、色々アレンジしています☆かぼちゃを入れるとコクが出るのでヨーグルトを水切りしなくてもとっても美味しく出来ることを発見!これからの時期、ハロウィンなどでぜひ☆
レシピID : 5831816 公開日 : 19/09/23 更新日 : 21/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ひなた1016
いろいろ使い切りたくて...ありがとうございました! 味見がとまらーん
写真
☆☆まゆ
ヨーグルト100gでも作れました。すごく簡単で濃厚で美味しかったです!クリチいらずのケーキなのでヘルシーでいいですね!
写真
ぐーたら子☆
すごいふるふるしてて粉量間違えた!って思ってオーブン入れたけどふるふるだけど固まった!カボチャの甘味もあっておいしい~
写真
あーりょうママ
ブレンダーで作りました。4pチーズを使いました。簡単なのにとても美味しかったです!子供もよく食べました(^^)また作ります!