赤いサヴァ缶で簡単ピリ辛おかずの画像

Description

サヴァ缶シリーズの最後、赤缶です。それほど辛さはきつくなく、缶汁だけで味が決まります。

材料 (2人分)

国産サヴァのパプリカチリソース味
1缶
1個
オリーブオイル
大さじ1
コショウ・バジルなど
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは5mm程度の薄切りに、ピーマンは縦に細切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で玉ねぎを炒める。半透明になったらピーマンを加えてさらに炒める。

  3. 3

    写真

    火が通ったらサヴァ缶の中身を汁ごと加える。

  4. 4

    写真

    ざっくりと身をくずしながら炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    少し煮詰めて汁気が少なくなったら出来上がり。
    お好みでコショウ、バジルなどを加えても。

  6. 6

    今回は、冷凍庫に残っていた舞茸と椎茸も一緒に入れてみました。

コツ・ポイント

おかずとしてそのまま食べても、パスタソースとして混ぜ合わせても、パンにのせてもおいしいです。
私はこの味が大好きなので、1人1缶使っています。写真はサヴァ缶を2缶使って作ったものです。

このレシピの生い立ち

黄色、緑に続き自宅近くのスーパーで赤を見つけたので、これは使ってみないと!と思い(^ ^)。
レシピID : 5831944 公開日 : 19/09/19 更新日 : 19/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
J_son
赤サヴァ缶レシピを探していて辿り着きました☆調味料なしでこんなに素敵おかずが作れるなんて感動✴︎美味しレシピありがとうございます♪