ミキサー不要カボチャスープ⭐離乳食にも!

ミキサー不要カボチャスープ⭐離乳食にも!の画像

Description

素材そのままの味を濃厚に楽しめます。
離乳食も一緒に取れないか考えて材料は極力シンプルにしました。

材料 (4人分)

1個
バター
大さじ1
100cc,400cc
適量
胡椒
適量
パセリ
好みで

作り方

  1. 1

    カボチャの皮を剥き、一口大に切り鍋に入れ、玉ねぎはみじん切りにし鍋に入れる。

  2. 2

    カボチャが2/3ほど浸かる程度の水を入れ沸騰させたらカボチャがすぐ潰れる柔らかさになるまで弱火で煮込む。

  3. 3

    ②のカボチャをマッシャーで潰し、豆乳100ccとバターを入れて中火で混ぜる。

  4. 4

    ③が混ざったら残りの豆乳400ccと塩を入れて温める。

  5. 5

    味をみて胡椒も加えて、あれば盛り付け後にパセリを散らして完成。

コツ・ポイント

特にないです。マッシャーで潰す工程の時にカボチャがゴロゴロ残ってても美味しいですし、全て溶けてしまっても美味しいです!
マッシャーがない場合はヘラ等で潰すのも有りだと思います

このレシピの生い立ち

大人と一緒に離乳食も出来ないか考えてみました。
離乳食で取る場合は、胡椒を入れる前に取り、月齢に合わせて濾したり、そのままあげたりします。
レシピID : 5832398 公開日 : 19/09/19 更新日 : 19/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まいもぐ2020
冷凍カボチャを利用してサッと作りましたが、美味しく出来ました♪ありがとうございます☺️
写真
かにさんこ
とっても美味しい♪ 優しい味で、また作りましです。ご馳走様です♪
写真
クックUL8OCM☆
濃厚で美味しかったです♪
初れぽ
写真
ocemama
涼しくなりスープを作りたくなりましたバターを入れると美味しい。