鶏肉と野菜のおかずサラダ

鶏肉と野菜のおかずサラダ

Description

オイスターソースをそのままかけてドレッシングに!それだけで、グリル野菜がコクうまなおかずサラダになります♪

材料 (2人分)

李錦記 オイスターソース(チューブ入り)
大さじ1~2
鶏もも肉
1枚(約200g)
舞茸
1パック
かぼちゃ
100g(約2cm分)
れんこん
60g(約3cm分)
玉ねぎ
1/2個

作り方

1

写真

今回は「李錦記 オイスターソース(チューブ入り)」を使います。

2

鶏もも肉は大きめの一口大に切る。舞茸は石づきを切り落して粗くほぐす。かぼちゃは厚さ1cm、長さ3~4等分に切る。

3

れんこんは皮をむいて厚さ1cmで半分の大きさに切る。玉ねぎは厚さ1cmの輪切りにする。

4

フライパンにオリーブオイルを熱して<2>と<3>を入れ、それぞれ中火でしっかりと火を通し、焼き色がつくように焼きつける。

5

<4>を器に盛り付け、オイスターソースをかける。

コツ・ポイント

チューブタイプだから計量スプーンを使わなくても「8cmで小さじ1」を目安に調理できてとっても便利。グリルした野菜の上からぐーっと絞って模様を描くようにかければ、見た目もおしゃれな仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

加熱しなくても使えるオイスターソースは、実はコクうまなドレッシングとしても大活躍するんです!グリルした野菜にただかけるだけで、ごはんもお酒もすすむ、おかずサラダに早変わり。BBQなどにも1本持っていくと重宝しますよ♪
レシピID : 5832423 公開日 : 19/10/11 更新日 : 19/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

278 (269人)

19/11/11

写真

簡単にできていいですね!生でも食べられるのが驚きでした。

だるまっち

手軽に美味しいご馳走サラダが嬉しいですよね☆オモテナシにも◎

19/11/11

写真

じっくり炒めただけなのに、ひとつひとつの食材の美味しさがわかるし、歯応えも楽しめました。そこに少しのオイスターソースが絶妙です。

あらかず☆

具沢山で華やかでとっても美味しそう♡作ってくれて感謝です♪

19/11/11

写真

オイスターソースでは濃すぎるのではないかと思いましたが丁度良い

chianne

つくれぽ有難う♪野菜の旨味を堪能出来ますよね☆ぜひまたどうぞ

19/11/11

写真

かけるだけだから、朝忙しいお弁当にも最高!

ほの榎

簡単に美味しく野菜を食べられるから嬉しレシピですよね♡有難う

1 2 3 4 5