簡単満足!しっとりなバナナパウンドケーキ

簡単満足!しっとりなバナナパウンドケーキの画像

Description

子どもも大人も大絶賛♡バナナが口いっぱいに広がる 美味しい美味しい しっとりケーキです♡

材料 (18センチのスクエア型)

3本
砂糖
70g
100cc
2個

作り方

  1. 1

    写真

    熟れたバナナ3本を輪切りにしてボールへ。フォークで粗めに潰す。
    オーブンは180度で余熱しておく。

  2. 2

    1のボールに、残りの材料を全て投入し、よく混ぜる。

  3. 3

    型にクッキングシートを敷き、2を流し入れたらオーブンへ。

  4. 4

    写真

    30分焼いたら完成です♡
    焼きが足りない場合は5分ずつ焼いて、様子をみてください。

  5. 5

    粗熱が取れたら冷蔵庫へ。
    焼き上がりも美味しいですが、一晩冷やして食べるともっと美味しいです♡

コツ・ポイント

バナナを粗めに潰すことで、バナナ感たっぷりなケーキになります。あとは混ぜて焼くだけなので、初心者の方でも簡単に出来ます!!

このレシピの生い立ち

しっとりしたパウンドケーキが好きなので、
とにかく「しっとり」にこだわって作りました。
そして、材料は、だいたいいつも家にあるものなので、思い立ったらすぐ出来ます!
簡単なのに、満足度の高いおやつレシピが完成♡
レシピID : 5833748 公開日 : 19/09/20 更新日 : 19/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
riotoa
ビニール袋に順番に入れて焼きました。とっても美味しくできました!
写真
鹿児島県太郎
2倍量で6号のおかずカップ170℃で30分でいい感じに仕上がりました!チョコも入れて。実は何回も作ってます。美味しい😋
写真
鹿児島県太郎
スクエア型で、中々焼けず約50分で焼けました!しっとり美味しいです!
写真
rui612
バナナの風味が良く、しっとり優しい甘さでおいしい!しかも超簡単!