かぼちゃのカレー・ソイミルクスープ

かぼちゃのカレー・ソイミルクスープの画像

Description

料理初心者さんも無理なく気軽に挑戦出来るスープ♪ これからの季節に、ハートフルなスープで身体を温めましょう!

材料

〜140g(正味)
〜100g
*カレーパウダー
小さじ1
*ブラックペッパー
適量
☆大さじ1(〜2)
〜340ml
200ml

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニの切り方→ 小さめに切る。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは薄切り、ズッキーニとかぼちゃは、小さめに切る。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルを入れた鍋に野菜を入れ、中火で2〜3分炒める。玉ねぎがしんなりしたら*を入れ、ざっと混ぜる。

  4. 4

    写真

    豆乳、チキンブイヨン、水を入れ、フタをして弱火でじっくりと煮込む。

  5. 5

    かぼちゃに火が通り、好みの硬さになったら出来上がり!
    ドライパセリ、生クリームをかけると豪華なスープに変身〜!

  6. 6

    写真

    こちらのガーリックトーストと一緒にどうぞ〜♪
    ( ID: 2557998 )

コツ・ポイント

☆チキンブイヨン大さじ1だと飲みやすい薄味、大さじ2だとしっかりとした濃い味付けになります。各自で調整をして下さい。

このレシピの生い立ち

日本では平気だったのに、移住後は毎冬冷え性に悩まされ、何を試しても解消しない。。。野菜、ハーブ、有機野菜等に関する資料収集、勉強を始めました。畑で収穫したかぼちゃでスープを作ってみたら美味しかったので、レシピとして公開!
レシピID : 5834814 公開日 : 19/10/01 更新日 : 19/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ルぴあ
全部好きな食材で美味しくて家族大喜びです♬ズッキーニもあり超ラッキー♬
写真
クック…
ガーリックトーストと此方も一緒♡南瓜好きで以前からフォルダinして目つけてた(^◇^;)凄く美味しかった〜カレー風味が最高〜✨
初れぽ
写真
ととろ&めい
ハロウィンパーティーに♪カレー味でも豆乳でまろやか栄養満点嬉しい