白菜とベーコンのクリームラザニア☆箸でも

白菜とベーコンのクリームラザニア☆箸でも

Description

相性のいい白菜&ベーコンを温まるクリーム味で♪ペンネの代わりにカットしたラザニア入りです。型抜きも楽しいですよ☆

材料 (2〜3人分)

白菜
1/8玉
しめじ
1/2株
冷凍インゲン
9本
塊ベーコン(スライスベーコンOK)
90g
★塩
小さじ1/2〜
★コショウ
お好きな量
★牛乳(お好みで増やしてもOK)
300cc〜
 
ラザニア
9枚
仕上げに
粉チーズ、粗挽き胡椒、乾燥パセリなどがあると更に美味しいです。

作り方

1

写真

ジップロックコンテナ等にラザニアと水と塩少量を入れてレンジで10分加熱。くっつかない茹で方ID5795074をどうぞ。

2

写真

テフロン鍋に油を少しひいて、カットしたベーコンとバラしたしめじを炒めます。

3

写真

ベーコンに焼き目がついたら、カットした白菜と折った冷凍インゲンを入れ炒め、分量外の塩コショウを軽くします。

4

白菜に火が通ったら、★と牛乳を入れ混ぜ、沸騰直前に火を止めます。この時に味をみて、お好みで味と濃度を調節して下さい。

5

写真

茹で上がったラザニアを菜箸でバラして湯切りして、カットします。ヤケド注意!(水を入れて少し冷ましてからでOK)

6

写真

ラザニアのカットができたら、牛乳を入れた鍋を再加熱します。ラザニアをバラしながら入れて全体を混ぜたら出来上がり。

7

写真

子どもがいれば、ラザニアをクッキー型で型抜きも楽しい!

8

写真

子供バージョンです。

9

写真

型抜きラザニアをトマトスープにしてもカワイイです。ID 5836997

10

写真

ラザニアは業務スーパーで売っているこれを使っています。現在500gで約200円で、便利です。

コツ・ポイント

•牛乳を入れた後に火を止めてから、味を決めておくこと。白菜からの水分によって、味の濃さやクリームの濃度を牛乳や塩コショウで調節して下さい。
•ラザニアを入れる時にバラしながら入れること。

このレシピの生い立ち

ラザニアのストックがあったので、ペンネの代わりにカットして入れてみました。クッキー型で抜いてみたくなりやってみたら可愛くなりました♪
レシピID : 5836259 公開日 : 19/09/24 更新日 : 19/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」