簡単ポトフの画像

Description

野菜とソーセージのだしだけの簡単ポトフ。

材料 (鍋一杯分)

大一個
1/2本
小1/2個
小1個
クローブ(なくてもいいです。)
数粒
一本
人数分

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を切る。キャベツは縦に4カット、じゃがいもは大きめに切って水につける。玉葱にクローブをさす。甘味を出す為で食べません

  2. 2

    写真

    今回は圧力鍋つかいます。普通の鍋でも大丈夫。材料鍋に入れてかぶるくらいの水と塩小1入れ野菜がくたっとなるまで煮込むだけ。

  3. 3

    圧力鍋の時はピンが上がったら蒸気抜いてソーセージ入れて少し煮込みます。普通の鍋の時は野菜がくたっと火か通ったらソーセージ

  4. 4

    写真

    好きなくたくた加減で黒胡椒。味の奥行きをだすためで、辛さだしたいわけではないので、好みで。塩も好みで足してください。

  5. 5

    コンソメは入れませんが好みでどうぞ。ベーコンでもいいし、トマトも入れても美味しいかも。

コツ・ポイント

ポトフ、お家にある残り野菜でお手軽にできます。味の決めては野菜とソーセージのだしかなあ。コンソメなくても美味しいと思いますがお好みで。初めからソーセージ入れると味がでて私は好きですが、切り込み入れてあとで入れてもいいです。

このレシピの生い立ち

ソーセージと野菜があったのでいつものポトフレシピ書いてみました。煮込んだだけの簡単レシピですが。
レシピID : 5836743 公開日 : 19/09/22 更新日 : 19/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート