エッグインホールチーズトースト☆おうち風

エッグインホールチーズトースト☆おうち風

Description

軽い軽食、休日のゆっくり朝ごはんなどにトロッと卵が恋しくなります♡

材料 (1人前)

1個
 
生卵
1個
塩胡椒
各少々
カマンベールチーズ(なくてもok)
6Pチーズの1P
スライスチーズ
1枚
 
 

作り方

1

パンに卵のくぼみを作る。ぶっちゃけ手でむしる。(むしったパンも何かしらで食べてください。)

2

※トーストをお持ちの方は省略
(ウチにはトースターがなく、魚焼きコンロで焼くため)パンの片側を少し焼いておく。

3

生卵をくぼみに割り入れる。上から塩胡椒する。 2分くらい焼く。

4

※省いても良い
周りにカマンベール6Pチーズなどを8つくらいに切って並べる。

5

上にスライスチーズをのせる。
チーズが溶けて卵が半熟になったら出来上がり。 グリルでは3分くらい。 完

6

★卵のかたまり具合はご自宅のオーブンなど調整しながらやってみて下さいください。

コツ・ポイント

チーズが出来上がっていて、卵に火を入れたいときは、アルミホイルを被せて続けて焼くと良いです。
パンの種類はマフィンでもフランスパンでも良いと思います。

このレシピの生い立ち

神戸の元町にある観音屋のエッグインホールチーズトーストを家で簡単に食べたいなと思ったのがきっかけです。
レシピID : 5838456 公開日 : 19/09/23 更新日 : 20/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/26

First tsukurepo mark
写真

トースターで焼いたら時間がわからず、卵がほぼ生でしたが……美味!

TaniYuri