お料理一年生の簡単❤豚ケチャかぼちゃ❤

お料理一年生の簡単❤豚ケチャかぼちゃ❤

Description

簡単❤時短❤たまにはケチャップしょうゆ味を❤

材料 (ふたり分)

かぼちゃ
500gくらい
豚肉(ロース肉でもモモ肉でも家にある方を。)
250gくらい
日本酒(豚肉に絡める)
小さじ1
しょうゆ(豚肉に絡める)
小さじ1
白ねぎ
10cm
1かけ(親指関節1つ分)
1かけ(親指関節1つ分)
塩こしょう
各少々(少々とは親指と人差し指でつまんだ量)
ケチャップ
大さじ3
日本酒まる
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
サラダ油
大さじ1くらい

作り方

1

白ねぎ、にんにく、生姜を粗く刻み、豚肉をひと口大に切って酒と醤油を絡めたのを加えてフライパンで炒める。

2

薬味は粗く刻むから時間がかからない。チョッパーがあるのならまとめて細かく刻むと良いかな。

3

かぼちゃはレンジで5分、火を通す。レシピID:5570188

4

豚肉に塩こしょうし、ケチャップ、醤油、日本酒を絡める。

5

ひと口大に切ったかぼちゃの上に豚肉を載せて混ぜ、出来上がり❤

6

かぼちゃが冷めてたら、最後にもう一度レンジにかけて温めてください❤

7

召し上がるときには、かぼちゃとお肉を一緒に口へ。にんにく、生姜、白ねぎの風味が美味しいレシピです❤

コツ・ポイント

かぼちゃは柔らかいので、皿に盛り付けるときに肉と合わせる。

このレシピの生い立ち

大学生時代に作っていたレシピです。作り方を少し変えてあります。
レシピID : 5840282 公開日 : 19/09/24 更新日 : 19/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/30

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました! お弁当にも入れれて最高です!

HAPPY84