アボカドと長芋の和風和え

アボカドと長芋の和風和え

Description

熟れたアボカドと長芋のネバネバがいい感じに混ざり合ってます。おかずにもおつまみにも箸休めにも!ダイエットにもいいかも♡

材料

適量
ホンダシ
少々
アボカド
1個
カレースプーン4〜5
海苔
適量
 
 
 
 
 
 

作り方

1

写真

長芋の皮を剥き、短冊切りにします。めんつゆカレースプーン2くらいとホンダシを少々いれて混ぜます。

2

写真

いい感じに熟れたアボカドを半分に割り、タネを抜いて皮から外して好きな大きさに切り、①の長芋と合わせます。

3

味見しながらめんつゆを足す。(カレースプーン1〜2くらい足しました)味はお好みで調整してくださいね!そしてよく混ぜます。

4

写真

お好みの海苔をふりかけます。焼き海苔、味海苔、韓国海苔なんでもOK!完成です☆

5

つくレポ書いて頂いた方々ありがとうございます!!

コツ・ポイント

アボカドは混ぜると崩れてしまうので大ぶりに切った方が食べ応えがあると思います。お好みですりごまを入れても美味しいですよ

このレシピの生い立ち

いつもコストコでアボカドを買いますが一度に全部熟れちゃうので毎日アボカド、決まったレシピ…に飽きてきたので作ってみました。
レシピID : 5840705 公開日 : 19/09/25 更新日 : 19/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/05/09

写真

簡単でとっても美味しかったです♪

9mmbear

2019/12/03

First tsukurepo mark
写真

副菜の一品として簡単に作れて美味しいです!

えだま21