ミートボールのトマトシチュー

ミートボールのトマトシチュー

Description

忙しい日に最適な時短レシピ。ミートボールの甘みでトマトの酸味がまろやかになり、子供から大人まで家族で楽しめる味わいです。

材料 (2人分)

イシイのミートボール
1袋
玉ねぎ
1/2個
じゃがいも
1個
ダイスカットトマト缶
1/2缶
200ml
小さじ1/2
お好みで
粉チーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「イシイのミートボール」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りに、じゃがいもは1cm角に切って水(分量外)にさらす。パセリはみじん切りにしておく。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルをひき、じゃがいもと玉ねぎを中火で炒める。

  4. 4

    全体に油が回ってきたら、ミートボール、ダイスカットトマト缶、水を入れて蓋をし、10分ほど煮る。

  5. 5

    じゃがいもが柔らかくなったら塩で味を調える。器に盛り、パセリのみじん切りと粉チーズをお好みで散らす。

コツ・ポイント

玉ねぎを薄切りにし、じゃがいもも小さく切ることで火の通りが早くなります。「イシイのミートボール」のトマトソースも一緒に入れるので、味付けは塩だけ。味が決まりやすいのも嬉しいポイントです。

このレシピの生い立ち

15分で簡単に作れる「イシイのミートボール」を使ったメイン料理です。素材にこだわっている無添加調理のミートボールだから、小さなお子さんにもうれしい。お肉と野菜をバランスよく食べられ、じゃがいもで腹もちのよさも抜群です。
レシピID : 5841530 公開日 : 19/11/01 更新日 : 19/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

173 (172人)
写真

2022年5月29日

箱買いのミートボールで。簡単で助かります!美味しかったです!

写真

2021年12月17日

安心で美味しいイシイミートボール✨新しい頂き方感動です♪もとの味がこうやって生きるなんて!

写真

2021年12月7日

野菜いろいろ・鶏肉もプラスして、倍量で作りました♡子どもたちに好評でした♡おいしかったです♡

写真

2020年5月29日

味付けは簡単なのに、とても濃厚なシチューで美味しかったです♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね