バジル、チーズ、豚こまのお好み焼き

バジル、チーズ、豚こまのお好み焼きの画像

Description

バジルとチーズ、豚こまで何か作れないかと考えてお好み焼きにしました。王道ではありませんがたまにはありですね(*^^*)

材料 (2人分(2~3枚分))

150g
バジル
15g(20枚)
180g(4枚)
60g(5cm)
1個
顆粒だし
小1
100g
100cc

作り方

  1. 1

    バジル、キャベツを千切りにし、長芋はすりおろす。
    チーズは計れなければ一掴みでもOK。

  2. 2

    薄力粉、水、卵、顆粒だしをボウルか鍋に入れ泡立て器で粉ぽさがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    2へ1で準備したものを入れて更に混ぜる。

  4. 4

    フライパンに薄く油をひき、お玉で具材をのせて丸く整え、その上に塩胡椒をした豚こまをのせる。
    豚こまは重ならないように。

  5. 5

    弱めの中火で5分焼き、フライ返しでひっくり返したら更に5分焼く。

  6. 6

    お皿に移したらお好みでソース、マヨネーズ、あおさなどをかけて食べてください。
    何もかけなくても食べられます。

コツ・ポイント

チーズはもっと入れたり、出来上がりに粉チーズを足しても美味しいです。
薄力粉と水、長芋の割合はお好みで調整してください♪

このレシピの生い立ち

家族からバジルとチーズと豚肉の組み合わせが美味しいからそれで何か作ってほしいと言われて作りました。家族もこのお好み焼きを気に入ってくれ、美味しいと食べてくれました。
レシピID : 5842504 公開日 : 19/09/26 更新日 : 19/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックUCQKVF☆
チーズお好み焼き美味しかったです。次回は必ずバジル入れます♪