手羽元で!沖縄のブエノチキン風の画像

Description

手羽元を沖縄のブエノチキン風にしてみました(^^)

材料 (2~3人分)

8本
ニンニク
5〜6片
醤油
大さじ1
すし酢
大さじ1〜1.5
小さじ2
クレイジーソルト
大さじ半分
マジックソルト
大さじ半分

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りに、ニンニクは粗みじん切りにして、耐熱容器でラップをし500wのレンジで2分~3分温める。

  2. 2

    温めた物に残りの調味料を全て入れて混ぜて冷ます。

  3. 3

    冷めたらジップロックなどに手羽元と一緒に入れて揉みこんでしばらく冷蔵庫でねかせる
    (2~3時間程度)

  4. 4

    ねかせたら190度のオーブンで35~45分焼く。(オーブンによって時間は変えてください)
    焦げそうならホイルを被せる。

コツ・ポイント

コツなどは特にありませんが、ニンニクも残さずにオーブンで焼いて一緒に盛り付けて下さい!
ニンニクは大きめの粗みじん切りがおすすめです。
なかりニンニク臭が強いですが、是非お肉と一緒に召し上がってみて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

このレシピの生い立ち

沖縄のブエノチキンは丸鶏ですが、近所のスーパーに丸鶏が売っていないので手羽元で作ってみました。
レシピID : 5842528 公開日 : 19/09/26 更新日 : 23/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
花りんご
少し焦げたがビールに合う味で美味しかったです簡単に出来るので又リベンジします✍️石窯オーブンで250度25分2日漬け次は半日で
写真
ローディー
鶏もも肉で作りました。にんにくをたっぷり入れたら、沖縄で食べたブエノチキンと見た目は違っても味は同じ!ありがとうございました。
写真
papikun
次男がいい匂い〜っとキッチンへw美味しくいただきました^ ^
写真
ポニーリボン
子供が食べやすいように鶏もも肉使用です☆漬けてオーブンに入れるだけで絶品に♡簡単美味♪