アメリカンチキンカレー味バージョン。

アメリカンチキンカレー味バージョン。

Description

イギリス人義母に教わったアメリカンチキンをアレンジ

材料 (2人分)

鶏胸肉(皮なし)
350-400g
えびせん(私はかっぱえびせんではなく、プロウンクラッカー(乳児のおやつの白いフワフワのおせんべいみたいなやつ)を使ってます)
砕いた状態で両手のひら2杯くらい
塩コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ1-2
ピザ用チーズ
大さじ2-4
適量

作り方

1

プロウンクラッカーは手で割って小さくしておく。粉々じゃなくて、手で割ってできる最小サイズくらい。(1-2cm角くらい)

2

①をバットや少し深さのあるお皿に入れ、チーズとカレー粉も入れて混ぜておく。

3

胸肉は厚みのある部分は開いて均等な厚みにし、塩コショウ、ガーリックパウダーを振る。

4

③にマヨネーズをまんべんなく塗り、②の中に入れて衣をつける。

5

アルミホイルを引いたオーブントレイに乗せて、予め220℃に余熱しておいたオーブンで20-30分焼く。

コツ・ポイント

衣は剥がれやすいけど、つかなかった部分はトレイの上にのせたあとに上からのせたらいいです。
焼き時間は各オーブンによって変えてください。

このレシピの生い立ち

チャイニーズテイクアウェイでおまけにくれるプロウンクラッカーが余っていて、なんとか料理に使えないかと考えて思いつき、試してみたら思った以上に美味しかったので。
レシピID : 5843203 公開日 : 19/10/12 更新日 : 19/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」