時短!大豆のお肉のミートソース

時短!大豆のお肉のミートソース

Description

マルコメさんの大豆のお肉のミンチタイプを使用。食感もお肉みたいで美味しく出来上がりました。スパイスが好きなので多めです

材料 (2人分)

大豆のお肉 ミンチタイプ
1袋
ナス
2本
玉ねぎ
中1/2個
人参
中1本
大さじ2
*ケチャップ
大さじ8
*水
100〜150cc
*乾燥オレガノ
小さじ1/2
*乾燥バジル
小さじ1
*砂糖
小さじ2
塩胡椒
各少々
粉チーズ
お好みで
お好きなパスタ
2人分

作り方

1

ナスは5mm角に切り、水にさらしアクをとる。玉ねぎ、人参も5mm角に切っておく。5分くらい

2

フライパンにオリーブ油を引き、ナス、人参、玉ねぎを軽く炒めたら、大豆のお肉を入れて、軽く炒める。

3

ケチャップ、水、コンソメキューブ、ベイリーフ、オレガノ、バジル、コンソメキューブ 砂糖を入れて弱火で10分煮る。

4

塩胡椒で味をみながら、整えていく。

コツ・ポイント

ミートソースの固さはお好みで水を入れて調整してください。時短のためにトマトケチャップを使いましたがトマト缶でも美味しいです。トマト缶使用の場合はお水100ccは入れないで。乾燥バジルは生のバジルを刻んで入れてもより本格的になります。

このレシピの生い立ち

ひき肉を使うミートソースも美味しいけれど、大豆のお肉!ダイエットの強い味方になる。
レシピID : 5846038 公開日 : 19/09/28 更新日 : 19/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

2021/08/10

写真

チーズをかけ過ぎて見えにくいですが、また作りました!麺も発芽玄米麺でやってみました♪

ぷゆら☆

2021/07/29

写真

メーカーは違うんですが、大豆ミートのミンチタイプで作りました。美味しいし、家族にも最後まで大豆ミートとバレませんでした♬

ぷゆら☆

2021/07/16

First tsukurepo mark
写真

大豆とは思えない美味しさでした。ヘルシーで、とても良いですね。ナス、ニンジン、タマネギも、たくさん食べられました。

やえまりも