セロリが決め手!無化調ダイエットスープ

セロリが決め手!無化調ダイエットスープの画像

Description

野菜をたっぷりとれるのでダイエットにオススメです!セロリを入れることで、さらに美味しくなります!

材料 (4人分)

中1本
1本
4個
200g
1株
ニンニク(みじん切り)
3かけ
ショウガ
1かけ
ヒマラヤソルト(普通の塩でもOK)
適量(大さじ1以上)
こしょう
適量
油(炒め用)
適量
600〜1000ml

作り方

  1. 1

    写真

    大根、人参はサイコロ状に、セロリは2cmくらいのざく切り、ニンニクはみじん切り、ショウガは大きめにスライスします。

  2. 2

    写真

    油を引いた鍋に、ニンニクを入れ、香りが出るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    ニンニクが香ってきたらセロリを入れ、しなってきたら大根、人参を入れ炒めます。

  4. 4

    写真

    くし形切りをさらに半分にしたトマト、コーン、ショウガ、水を入れて塩、コショウで味付けし20分程煮て余熱で仕上げる。

コツ・ポイント

好みの野菜で作って大丈夫です。ダイエット中なら、できるだけ水分が多い野菜を選ぶと良いです。じゃがいもなどは避けた方が良いでしょう。お水の量は、普段野菜より上になるくらいに入れています。塩は味をみながら加減してください。

このレシピの生い立ち

インドでデトックス治療をした際、友人に作ってもらった野菜スープを自分なりにアレンジしてみました。
レシピID : 5846146 公開日 : 19/09/30 更新日 : 19/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
モカ☆イルガチェフェ
シンプルに美味しく野菜をいただきました。ご馳走様でした!