HBで簡単!リスドォルのピザ生地の画像

Description

HBで簡単!リスドォルを使った生地はもちもちでおいしい〜

材料 (直径約18cm 3枚分)

150g
砂糖
20g
オリーブオイル
20g
3g

作り方

  1. 1

    材料を順番に全てホームベーカリーに入れ(イースト別の場合は所定の場所へ)、ねり+発酵(またはピザ生地コース)。

  2. 2

    生地が出来上がったら打ち粉をした台に取り出し、3等分して丸める。固く絞ったふきんをかけて15分ベンチタイム

  3. 3

    オーブンシートの上で生地を伸ばし、オーブントースターのトレイにシートごと乗せます。

  4. 4

    お好みの具材を乗せ、オーブントースターに入れ約15分焼いて出来上がり(焼き加減は様子を見ながら調整して下さい)。

  5. 5

    写真

    写真の具材は、マヨネーズ、明太子、ツナ、チーズ、仕上げにもみ海苔です。

  6. 6

    追記
    オーブンシートが焼けたり焦げたりすることがあるので、トースターで焼く際は十分に注意してください。

コツ・ポイント

生地を伸ばすときは手のひらや指を使って、端を厚めに、真ん中を薄めに伸ばします。多少歪になっても大丈夫!美味しさは変わりません(^_-)

生地が残った場合は、軽く打ち粉をしたタッパに入れて密封し、冷蔵庫へ。次の日に食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

リスドォルのパンが大好きなので、ピザ生地もリスドォルで作ってみました。
レシピID : 5846649 公開日 : 19/09/29 更新日 : 21/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
関西在住
やわらかめの生地でおいしかったです。
写真
あんピンク
カリふわでとても美味しい生地でした!レシピありがとうございます★
写真
ゆちょこた
すごくふわふわな記事になりました!ありがとうございます!
写真
あーりょうママ
リスドォル消費の為に作りました❣️オーブンで焼きましたがカリカリで生地も甘みがありおいしかったです(^^)