巻き巻きロールカツコロッケ

巻き巻きロールカツコロッケ
家計がピーンチ!でも、ボリュウムも欲しい。そんな人にぴったりのコロッケ。ポテトサラダを作りすぎちゃった人にも良いですよ。

材料 (2人分)

豚ロース薄切り
200g
ジャガイモ
1個
玉ねぎ
1/4個
ウインナ-
2本
ゆで卵
1個
マヨネーズ
適量
塩コショウ
少々
小麦粉
適量
適量
1個
適量

1

玉ねぎはみじん切りにしてレンジで火を通す。じゃがいもは皮をむいてレンジで火を通し、マッシャ-で潰しておく。ウインナ-を5mmぐらいの大きさに切っておく。

2

1の材料とゆで卵をボールに入れ混ぜる。マヨネーズと塩コショウで味をつける。

3

豚の薄切りを1枚まな板に広げる。(薄すぎる場合は2枚を重ねて。)その上に2でつくったものを肉の端の方に乗せるてクルクルと巻く。子供のげんこつぐらいの大きさになります。

4

3に小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。170度~180度ぐらいの油で揚げたら出来あがり~。

コツ・ポイント

巻くときに、一緒にとろけるチーズを巻きといっそう美味しくなりますよ。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

ジャガイモと玉ねぎなら実家からもらってたくさんある。普通のコロッケでは旦那が好きじゃないし。お肉も食べたいだろうし、と言うわけで考えた月末の家計のピンチを乗りきろうとするひちゃママのレシピです。
レシピID : 58478 公開日 : 02/06/26 更新日 : 02/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」