簡単ナポリタン(鉄板スパゲッティ)

簡単ナポリタン(鉄板スパゲッティ)

Description

東海地方のスパゲッティといえば鉄板にひいた卵の上にナポリタンです。半熟の卵液と混ぜて食べるのが絶品です。

材料 (2人分)

スパゲッティ(1.8ミリ)
160㌘
ソーセージ
4本
玉ねぎ
小半分
ピーマン
2個
トマト
1個
塩コショウ
少々
ケチャップ
大さじ5
お酒
大さじ2
2個
牛乳
大さじ2

作り方

1

スパゲッティをたっぷりの熱湯で茹でてオリーブ油で合えておく。茹で汁は50CCほどおいておく。

2

ソーセージorベーコンを切り揃え、玉ねぎ、ピーマンを薄切りにしておき、トマトは細かく刻んでおく。

3

フランスパンを熱し、オリーブ油をひいて玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンを炒める。

4

②に刻んだトマトを加え少し煮詰め、塩コショウ、ガーリックパウダーなどで味付けし、ケチャップも入れ炒めお酒を加え煮詰める

5

③に茹で汁を加えグツグツするまで煮て①のスパゲッティを加え炒め合わせる。

6

写真

鉄板に火をかけ熱したら、卵に牛乳を入れ混ぜたものを流し入れ④のナポリタンを乗せて出来上がり。お好みで粉チーズを掛けます。

7

2人分をいっぺんに盛り付けましたが、20センチくらいのスキレットなどに1人前ずつ盛り付けるのをおすすめします。

コツ・ポイント

スパゲッティを茹でる時は、規定の茹で時間より1分長めに茹でてください。太さも太めのを使うと良いです。

このレシピの生い立ち

昔食べたナポリタンを作りたくて作ってみました。
レシピID : 5847848 公開日 : 19/09/30 更新日 : 19/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」