簡単・時短レシピ!モヤシのペペロンチーノ

簡単・時短レシピ!モヤシのペペロンチーノの画像

Description

栄養素が豊富な『モヤシ』をたっぷり食べる簡単・時短メニューです!

材料 (2人分)

200g
ニンニク
1片
赤トウガラシ
1本
オリーブ油
大さじ1
コンソメ(顆粒)
小さじ1
少々
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    モヤシはよく洗い、水を切る。

  2. 2

    ベーコンは1cm幅に切り、ニンニクはみじん切り、赤トウガラシは小口切りする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ニンニク、赤トウガラシを入れて炒める。香りが立ってきたらベーコンを加えて炒める。

  4. 4

    3の中にモヤシを加え、強火で炒める。顆粒コンソメを振り入れ、混ぜ合わせ、塩、黒コショウで味を調える。

  5. 5

    皿に盛り付け、小口切りにした万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

広報ふかや裏表紙に連載中の「今日のごはんは明日のげんき!」(広報ふかや令和元年10月号)に掲載されたレシピ。好きな野菜を追加するのもオススメです。
レシピID : 5847865 公開日 : 19/10/01 更新日 : 19/10/01

このレシピの作者

深谷市
農業が盛んな関東の台所『深谷市』
特産品を使ったおいしい料理をご紹介します。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆ayami☆26
簡単でめっちゃくちゃ美味しかったです😋今度はおつまみに作ります♡♡
写真
★yonyon★
居酒屋で食べたペペロンもやしが家でも食べたくて、再現レシピを探してました!もやしの豆の歯ごたえもよくて、気に入ってます^^
写真
kaana57
お弁当に♪ネギがアクセントになってとても美味しかったです☆
写真
☆ドキンちゃん☆”
お弁当に!簡単にできて美味しかったです(*^^*)