ポテトとチーズのあつとろポトフ鍋

ポテトとチーズのあつとろポトフ鍋

Description

ポテトに相性抜群のとろけるチーズをトッピング♪洋風スープで子どもも食べやすいお鍋です☆

材料 (4人分)

ミツカン 〆まで美味しい™チーズで仕上げるポトフ鍋スープ ストレート
1袋
豚バラ肉(薄切り)
8枚
ウインナー
6本
じゃがいも
中5個
キャベツ
1/4個
玉ねぎ
1個
しめじ
1パック
にんじん
2/3本
スライスチーズ(とけるタイプ)
3枚

作り方

1

写真

今回は「ミツカン 〆まで美味しい™チーズで仕上げるポトフ鍋スープ ストレート」を使います。

2

豚肉は3〜4cm長さに切る。ウインナーは半分に切る。キャベツはざく切りにする。しめじは石づきを取り、小房に分ける。

3

じゃがいもは皮をむく。じゃがいもが大きい場合は、火を通しやすくするため、下ゆでするか、電子レンジで軽く加熱する。

4

玉ねぎは大きめのくし形に切る。にんじんは皮をむいて縦半分に切り、1.5cm幅の半月切りにする。

5

鍋に「〆まで美味しい™チーズで仕上げるポトフ鍋スープ ストレート」をよくふってから入れ、火にかける。

6

<2>、<3>、<4>の具材を入れ、火が通ったらスライスチーズを入れる。

コツ・ポイント

鍋スープは、袋を開ける前にあらかじめよくふってから鍋に入れてください。チーズは最後に加えて、溶けたものを具材と絡ませながらいただくと、より美味しくいただけます。お好みでチーズの分量を増やしてもOKです!

このレシピの生い立ち

ウインナーやチーズを使った、洋風のお鍋は子どもも大喜び!お肉も野菜ももりもり食べられるお鍋レシピです。とろけたチーズが具材に絡んでとってもまろやかな味わいに♪最後にごはんを加えて、チーズリゾットにするのもオススメですよ!
レシピID : 5848396 公開日 : 19/10/15 更新日 : 19/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」