アルフォートのスティックチーズケーキ

アルフォートのスティックチーズケーキの画像

Description

土台をアルフォートでチョコ風味に♡
アルフォートをつかったかんたんスティックチーズケーキ

材料 (18cm×9cmの角型)

ブルボンアルフォート
11枚
砂糖
80g
2個
レモン汁
大さじ2
大さじ3

作り方

  1. 1

    (準備)型に合わせてクッキングシートをカットし、敷いておく。オーブンを160℃に温めておく。

  2. 2

    (準備)クリームチーズ、全卵、生クリームを常温に戻しておく。

  3. 3

    耐熱袋にアルフォートを入れ、麺棒などでビスケットが細かくなるまで砕いたら、電子レンジ500Wで約30秒温める。

  4. 4

    袋の中で全体をよく混ぜ、クッキングシートを敷いた型の底に敷き詰める。

  5. 5

    クリームチーズをボウルに入れ、泡立て器でクリーム状になるまでほぐす。

  6. 6

    砂糖、生クリーム、ほぐした全卵、レモン汁も加えてよく混ぜ、最後にふるった薄力粉を加えてゴムベラで混ぜる。

  7. 7

    ④の上に⑥を流し、160℃のオーブンで45~50分焼く。

コツ・ポイント

※調理後はお早めにお召しあがりください。
※やけどにご注意ください。

このレシピの生い立ち

アルフォートを使ったスティックチーズケーキのレシピを考えました。土台にアルフォートを使用するのでサクサクのビスケットとチョコレートが混ざり合う贅沢な味わいのチーズケーキです。
レシピID : 5848436 公開日 : 20/02/05 更新日 : 20/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miyuu1222
スティックではなく、ハート型でやって見ました!とてもいいかおりがします♥

ハートかわいい!バレンタインにピッタリです!つくれぽ感謝☆