トマトと卵のスープの画像

Description

トマトの酸味でさっぱりと

材料 (2人分)

30g
30g
20g
20g
1個
260cc
コンソメ顆粒
小さじ3/4
小さじ1/5

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは1㎝の角切り、玉ねぎはうす切り、チンゲン菜とえのきは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    水を沸騰させ、玉ねぎとえのきを入れる。

  3. 3

    写真

    やわらかくなったら、トマトとチンゲン菜を加える。

  4. 4

    写真

    コンソメ、塩で味をととのえたら最後に溶き卵を加え、かき玉風にする。

  5. 5

    写真

    卵がひと煮立ちしたら出来上がり。

コツ・ポイント

野菜やきのこは冷蔵庫にあるものでOKです。卵を入れるとボリュームがでます。きのこは水から入れて煮るとおいしいダシがでます。
【1人分:熱量45kcal、食塩相当量0.9g、野菜&きのこ量50g】

このレシピの生い立ち

定番の卵のスープにトマトやチンゲン菜を入れて色どりよく仕上げました。短時間でできるので、とっても手軽です。
レシピID : 5849659 公開日 : 19/10/31 更新日 : 19/10/31

このレシピの作者

長野県
信州の風土を味わってみませんか?
自然豊かな長野県は、おいしいものの宝庫。でも、おいしいだけじゃありません。長野県は日本一の長寿県。地域ごとに受け継がれてきた信州の食の中には、健康・長寿のヒントがきっと見つかると思います。そんな、おいしくて健康的な信州の食材を使ったレシピを皆さんにお届けします。食に関する情報も随時掲載していきますので、お楽しみに。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆか☆猫
温かくて美味しいです(^-^)御馳走様でした(☆o☆)
初れぽ
写真
GoGo島みかん
トマトが旨味に変わるというか…薄味なのに美味しいです!