チキンナゲットみたい☆鶏むね肉のピカタ

チキンナゲットみたい☆鶏むね肉のピカタの画像

Description

ふんわりジューシーな仕上がり! 冷めてもやわらかいです。

材料 (4人分)

1コ
大さじ3~4
にんにく
1かけ
1/8コ
塩こしょう
適量
しょうゆ
少々
サラダ油
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    鶏むね肉をひとくち大に切り、ID489781の重曹水に漬ける。 ※1日から3日程、漬けておきます。

  2. 2

    よーく水気を切った肉に、にんにくとたまねぎのすりおろしと塩こしょう・しょうゆ・たまご・サラダ油を加えよく混ぜ さらに片栗粉を入れ混ぜておく。※かなりトロトロの状態です。

  3. 3

    フライパンにやや多めにサラダ油を敷き(分量外)②の肉を流し入れる。 裏面が焼けて固まり始めたら、1コ1コを離すようにして裏返すようにして表も焼く。

コツ・ポイント

前もって①を作って、冷凍しておくと便利です。 どうしても時間のない時は、②で重曹を加え、しばらくおいてから作ります。 粒マスタードをつけて食べると美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

いつも、この状態から調味料であえて 鶏マヨを作っているのですが、このまま食べたら ふんわりしててチキンナゲットのようだったので 少しアレンジしてみました。
レシピID : 585025 公開日 : 08/06/04 更新日 : 08/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
りお♪
柔らかくてとても美味しかったです!またリピします( *ˊᵕˋ)

喜んでもらえてうれしいです♡どうもありがとうござます。

写真
アブシンベル
冷めても柔らかい!そしておいしい★お弁当にも入れました!

喜んでもらえてうれしいです♡どうもありがとうござます。

写真
romaric
本当にふわっとした食感になりました!美味しい!

喜んでもらえてうれしいです。どうもありがとうござます♡

写真
☆lino☆lino
やわらか〜でおいし♪いっばいできました(^ ^)

作ってもらって嬉しいです♡どうもありがとうございます^_^