梅シロップと梅ペーストで☆お上品梅ゼリー☆

梅シロップを作ったら、定番だけど梅ゼリーですよね♪梅ペースト(レシピID:58480)でさらにお上品になりました。梅ペーストが無いときは、入れなくてももちろん美味しいですよ。

材料 (型約10個分)

梅シロップ
100cc
500cc
砂糖
50g
梅ペースト
適量

1

砂糖とアガーはよく混ぜ合わせておきます。型を水でぬらし、梅ペーストを型の底中央に「小さな梅の実のように」丸く置きます。

2

鍋に水を沸騰させ、①を加えて煮溶かします。そして、火を止めて梅シロップを加えます。

3

①の型に②を流し込み、冷やし固めてできあがり!!

コツ・ポイント

型はぬらしておいてくださいね。簡単に型からはずすことができますよ。梅ペーストはお好みで量を調節してください。入れすぎると甘ったるい&お上品じゃないので注意です!

このレシピの生い立ち

レシピID : 58523 公開日 : 02/06/26 更新日 : 02/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/07/01

写真

中にみかん入れて見ました。食べるのが楽しみです!

らっこ78

こんにちは!みかん良いですね(#^.^#)私もやってみます。

11/09/02

写真

夏休みのおやつに頂きました。アガーのふるふる感大好きです♪

ぽんぽん堂

作ってくださって嬉しいです!さわやかで美味しいですよね♪♪

11/07/05

First tsukurepo mark
写真

初めて作った梅シロップで♪さわやかで美味しい!息子も大喜び☆

わたるんママ

ありがとうございます!梅の酸味で疲れもとれますよね☆