業務スーパーの材料で作るマンゴープリン♬

業務スーパーの材料で作るマンゴープリン♬

Description

業務スーパーで売ってるマンゴピューレを使って本格的なマンゴープリンが作れます。

材料

マンゴーピューレ
250g
牛乳
230g
ココナッツミルク
100g
マンゴー(缶詰)
適量
ミントなど
適量
マンゴピューレ(上掛け分)
60g
25g

作り方

1

粉ゼラチン7gは、大2の水でふやかしておく。

2

1ℓの計量カップにグラニュー糖、マンゴピューレ、牛乳を入れて電子レンジ600wで1分温め、よくかき混ぜてG糖を溶かす。

3

ふやかしたゼラチンを電子レンジ600wで20秒かけて溶かし、2に加えて、手早くかき混ぜる。

4

さらに、生クリーム、ココナッツミルクを加えて、その都度、よくかき混ぜる。

5

デザートカップの内側を水で濡らしてから注ぎ入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

6

上掛け用のマンゴージュレを作ります。
粉ゼラチン2gは10mlの水でふやかしておく。

7

計量カップにマンゴーピューレ、G糖、水を入れて600wの電子レンジで30秒温めるて、よくかき混ぜてG糖を溶かす。

8

ふやかしたゼラチンをレンジで溶かし、7に加えて手早くかき混ぜる。

9

固まったマンゴープリンの上から薄くかけて冷やし、缶詰のマンゴーを適度な大きさにカットしてミントと共にのせて完成。

コツ・ポイント

冷たい材料の中に溶かしたゼラチンを入れると、すぐにダマになって固まってしまうので、ほんのり温めるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

仕事で子供たちと一緒に簡単で美味しいおやつを作りたくて考えていたところ、業務スーパーで500g入りマンゴーピューレ缶詰が400円程度で販売されているのを見つけて考えました。
なんと全ての材料が業務スーパーで格安揃います。
レシピID : 5852534 公開日 : 19/10/03 更新日 : 19/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」