混ぜるだけで簡単♡豚肉とナスの辛味噌炒め

混ぜるだけで簡単♡豚肉とナスの辛味噌炒め
たれを混ぜて炒めるだけなので簡単です。
豆板醤のピリ辛がきいた1品でビールに合いますよ。

材料 (2~3人分)

豚バラ肉
200g
ナス
中3本
ピーマン
中3個
もやし
1/2袋
たれ
 みそ
大さじ2
 砂糖
大さじ2
 酒
大さじ2
小さじ1
 醤油
中さじ1

1

写真

ボールにたれを入れ混ぜておきます。

2

写真

豚バラ肉を炒め、軽く火が通ったらナスとピーマン追加し炒めます。

3

写真

合わせたたれを入れ、全体にいきわたったら出来上がり。

4

写真

炒めなすに「かけるだけ・・・」バージョン。
「混ぜるだけ・・・」より盛り付けが美しいかも
(^_-)-☆

コツ・ポイント

豚バラを炒めるとき日本酒を足すと、やわらかく仕上がると思います。
仕上がりにごま油で香りづけしたら、よりおいしくいただけると思います。

このレシピの生い立ち

「主婦の友 365日のおかず革命」の豚肉料理を参考にしました。
自分なりに豆板醤と醤油の量を調節し、和風にお仕上がっていると思います。
レシピID : 585440 公開日 : 08/06/05 更新日 : 09/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/11/18

写真

舞茸も入れました。ピリ辛でおいしかったです☆(^-^)

柚月☆4812

ピリ辛美味しそう!れぽ、ありがとうございます。

15/04/13

写真

味付けが好みです♪一人暮らしで余った食材で作れるので便利ですね

0samba0

喜んでいただけ嬉しいです!れぽ、ありがとうございます。

08/07/19

First tsukurepo mark
写真

ピリ辛でとっても美味しかったです^^ごちそうさま♪

kamu蔵

ありがとうございます。嬉しいです。遅くなり失礼しました。