熟れた柿で☆とろける柿ジャム のつくれぽ

32 (27人)
写真
コネコリン
ヨーグルトに柿ジャム。やっぱし自家製は美味しいね。来年も作るよ~柿が手に入ったらね。♡
写真
こゆりんねこ
シチリアのレモンがあったので使ってみました。柿にレモンの爽やかさが合うなんて、とっても不思議。ヨーグルトやスコーンにもいいかも。
写真
コネコリン
今回はお砂糖を20%にして甘く作りました〜、沢山あった柿も余すところなく使えて良かったです。好きでも有りすぎるとね。
写真
コネコリン
トロトロ柿で、砂糖控えたので。次回はも少し砂糖入れます。小さい種をがあるので濾して、熟した柿があるのでまた作ります。♡美味♡
写真
☆みちよちゃん☆
美味しいなぁ♪トーストにのせても…ヨーグルトに入れても…
写真
みきんたちゃん
熟れた柿6個で作りました。レモン汁多めに入れた方が美味しいですね。早速ヨーグルトにINします。
写真
魔女っ子ユーリ
リピです♡ホットケーキにマーガリンと柿ジャムを乗せました♡とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした♪
写真
おさけだいすき♬
朝ヨーグルトにかけて食べました。ご近所さんからいただいた柿、たっぷりいただきまーす。
写真
☆みちよちゃん☆
いただきものの柿がいい具合に熟れて ようやくジャムに出来ました♪
写真
魔女っ子ユーリ
熟れた柿で、シナモンも入れて作りました♡おいしかったです(#^.^#)
写真
ごごchan☆
誰も見向きもしなかった渋柿3個が美味しいジャムに変身!捨てるのも勿体無くて☆朝のヨーグルト用にいただきま〜す!
写真
卯月のうさぎ2014
熟れ過ぎた柿を初柿ジャムにソースぽくヨーグルトにかけて旨食♬
写真
☆みちよちゃん☆
いただきものの柿に困っていましたがコレで解消です!柿ジャムは初めてですが驚きの美味しさですね♪
写真
姫のまま…1
簡単にできました。美味しいです。
写真
moko♪キッチン♪
熟れた柿の使い道があり、助かりました^_^レモンを多めに入れ美味しく出来ました(^^)