ゆるゆる糖質制限★なんちゃってナシゴレン

ゆるゆる糖質制限★なんちゃってナシゴレン

Description

カリフラワーライスでゆるゆる糖質制限!
お家にある調味料でカリフラワーライスを使って!
ご飯がないからベジゴレン!?

材料 (2人前)

カリフラワーライス
150g
華味鳥むね肉
1/2枚
玉ねぎ
1/4個
パプリカ
1/4個
干しエビ
大さじ1
2個
パクチー
お好みの量
塩コショウ
適量
大さじ1
★リンゴ酢
小さじ1
小さじ1
小さじ1/2

作り方

1

鶏むね肉は1cm角に切り、塩コショウをする。玉ねぎはみじん切りに、パプリカは1cm角に切る。

2

★の材料をよく混ぜ合わせる。

3

フライパンにごま油を入れ火にかける。鶏むね肉を炒める。

4

鶏むね肉に火が通ったら、カリフラワーライス、玉ねぎ、パプリカ、干しエビを入れ炒め、軽く塩コショウをする。

5

★塩コショウは全体の味のまとまりを出すためのものなので、軽くでOK!

6

玉ねぎに火が通ったら★をフライパンの鍋肌から入れ混ぜ合わせる。

7

全体に調味料がなじんだら皿に盛り付ける。

8

目玉焼きを焼き、⑦の上に乗せパクチーを乗せたら完成!

コツ・ポイント

★カリフラワーライスは市販のものを使っていますが、ない場合はカリフラワーを包丁、もしくはFPで細かく刻んで使ってください。
★目玉焼きを焼く際は油多めで卵の縁がこんがりするくらい焼くとアジアンテイストになります!

このレシピの生い立ち

〜九州産華味鳥の特徴〜
一般的な国産鶏肉に比べ、雑味が少ないため旨味をしっかりと感じやすく、また旨味そのものも強い。濃厚感もあり持続性の旨味もあるため、高い満足感を得られるリッチな味わいであることが特徴となっています。
レシピID : 5855301 公開日 : 19/10/05 更新日 : 19/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」