簡単楽チン☆和風冷製パスタ☆part❶

簡単楽チン☆和風冷製パスタ☆part❶

Description

まだまだ暑い今日この頃。そんな時に 、持って来いの超簡単で電子レンジで✨チン✨するだけの☆和風冷製パスタ☆です♡ ♡ ♡

材料 (1人分)

スパゲッティの麺
100g
大根おろし
適宜
冷凍きざみネギ
適宜
冷凍オクラ
適宜
シーチキン
1缶
1個
適宜
【和風ソース】
カレースプーン2杯
柚子ポン酢
カレースプーン2杯
カレースプーン1杯
少々
粗挽き胡椒
少々
※マヨラーの方は、マヨネーズ♪♪♪
適宜

作り方

1

写真

まず、スパゲッティの麺を1人分(100g)を茹でる。主人が、ダイソーさんで買って来たこの✨秘密兵器✨(笑)を使用します。

2

容器の印のところまで、水を入れ、食塩も適宜入れる。

3

写真

あとは、「袋に書いてある茹で時間+7分の分数」を電子レンジでセットする。(このスパゲッティの場合は15分になります。)

4

写真

茹で上がったら、パスタの麺をザルにあけ、水道水をシャワーの状態でサッとかける。
麺の水分を切ったら、器に盛り付ける。

5

写真

最後に、麺の上に自分の好きなものを綺麗に飾れば出来上がりです。
冷蔵庫でよ〜く冷やすと、暑い時は、なお、美味しいです。

6

写真

✨和風ソース✨は、食べる時にかけて下さいね。お好みで、マヨネーズもいいですね!!(^^)

コツ・ポイント

◎最初は主人がダイソーさんで、面白いからと言って買って来た容器(スパを茹でるもの)を馬鹿にしていたのですが、実際に使ってみたら、ビックリする位使い勝手が良くて、今では、毎日の様に愛用しています。「たかが道具、されど道具」ですね!!(^^)

このレシピの生い立ち

我々夫婦位の年齢になると、パスタは✨和風✨が良いので考案しました。ミョウガや大葉、ちりめんじゃこやおかか、あと、ごまやとろろ芋等もパスタの上にのせて食べると、とても美味しかったです。おススメですね。
m(_ _)m
レシピID : 5855637 公開日 : 19/10/05 更新日 : 19/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」