パリッと☆春巻きコロッケ

パリッと☆春巻きコロッケ

Description

油で揚げずに焼くだけ!
衣をつける手間も無く簡単!
春巻きの皮がパリパリのコロッケ( ᐛ )ンマッ

材料 (10個分)

春巻きの皮
10枚
じゃがいも
中4個(約500g)
100g前後
適量
胡椒
適量
小麦粉
大さじ1杯
50cc
チーズ(お好みで)
適量

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむいて3つに切って、水にさらす。塩適量(分量外)を入れて水から、柔らかくなるまで茹でる。

2

写真

茹で上がったら、鍋のままお湯を捨て(熱湯で火傷しないように気をつけて!)、コンロに戻し数秒、弱火にかけて水気を飛ばす。

3

写真

じゃがいもを潰して、☆の挽肉の炒めた具材を加えて混ぜる。なければウインナーorベーコンを刻んで炒めたものでも。

4

写真

味をみながら、塩・胡椒を入れてよく混ぜる。

5

写真

10等分にまとめておく。(鍋のままで(*ᐛ*)ᒃ) 洗い物はお鍋とフライパンと小麦粉のカップだけ♡︎

6

写真

春巻きの皮に、↑を乗せて少し拡げ(お好みでチーズを入れても)水溶き小麦粉を塗る。

7

写真

写真のような感じで水溶き小麦粉をぬる。

8

写真

☆今回は6Pチーズを4等分して、1つの春巻きに2切れ入れてみました。お好みのチーズでどうぞ٩(Ü*)❤

9

写真

皮を折りたたむ❶

10

写真

皮を折りたたむ❷

11

写真

巻く。巻終わりを下にしておく。

12

写真

13

写真

フライパンを熱し、オリーブオイルひく。

14

写真

中火にして、下(巻き終わり)→上→側面→反対の側面と焼き色をつける。

15

写真

まんべんなく焼き色が着いたら、塩少々を振りかけてフライパンを揺すって転がし、塩が行き渡るようして火を止める。

コツ・ポイント

上下を焼いてから、両側面を焼きます。側面は倒れやすいので春巻きどうしをくっつけて、立てかけ合うようにします。焦がさないようにキツネ色に焼くとパリパリに(*ᐛ*)ᒃ
そのまま何も付けずにorケチャップ お好きに召し上がれ〜。

このレシピの生い立ち

コロッケが食べたいけど、ちよっと面倒( •́ •̀ ) 今日は揚げ物をしたくないなぁ··· そうだ!オムレツの具がある! とゆー事で春巻き〜٩(Ü*)❤
レシピID : 5855931 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」