ニジマスのカリカリにんにく焼き

ニジマスのカリカリにんにく焼き

Description

かりっとおいしいお魚料理。これなら骨を気にせずパクパクいけます。

材料 (2人分)

ニジマス
2尾
1辺~
ブラックペッパー
好きなだけ
小麦粉
適宜

作り方

1

ニジマスを3枚におろし、半身を3つくらいに切り分けます。(斜めにカットするととがったところがかりっとしておいしい。)
大きい骨は取れる範囲で取り除きます。

2

摩り下ろしたにんにくをたっぷりとニジマスの片面にすりつけます。

3

クレイジーソルト、ブラックペッパーをお好みで両面に振ります。塩味が利いていたほうがおいしい。

4

小麦粉をしっかりつけて、フライパンに油を熱し、少し多目の油で揚げ焼きのようにします。

5

こんがり焼けたら裏返して同様に焼き、火が通ったら完成。

コツ・ポイント

かりっとして、塩味がきいているのがご飯に合います♪ほかに秋刀魚などでもおいしい~~

このレシピの生い立ち

淡白な魚が好きな夫。友達のおうちで頂いた秋刀魚バージョンのこの料理がおいしかったので、真似してニジマスで作りました。魚をさばくのがめんどくさいけど、おいしい~
レシピID : 585600 公開日 : 08/06/05 更新日 : 12/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/01/19

写真

皮を剥いで焼きました。上品で美味!レシピ有難う

inLondon

ありがとうございます!美味しくできたようでよかったです!

16/03/16

写真

美味しくできました!

あぽちん134

作ってくれてありがとうございます!美味しそうな色ですね!

14/12/10

写真

にじます釣りに行ったので、初めてにじます料理に挑戦しました!

みんてあ

釣ったばかりのお魚のレシピにえらんでいただきありがとう!

12/07/09

写真

カリカリでおいしい(≧∀≦)!簡単だし、また作ります♪

reyko

サンマでも美味しいですよ☆作っていただきありがとう!