超簡単☆フレッシュトマトのバジルパスタ!

超簡単☆フレッシュトマトのバジルパスタ!

Description

トマト缶とトマトを一煮立ちさせてバジルソースをかけるだけ!バジルソースも軽くあっためるだけ!これでお家がカフェになる!

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
トマト
1個
トマト缶
1缶
バジルソース
大さじ1
サラダ油
大さじ2
小さじ1

作り方

1

写真

バジルソースの材料をフライパンに入れて火をつけます。

2

写真

にんにくがしゅわしゅわっと音がしたらすぐに火を止めます。

3

写真

器に取り出しサラダ油にバジルの香りを染み込ませるためにしばらく起きます。

4

写真

スパゲティを茹でます。

5

写真

その間にトマトとトマト缶をフライパンに入れ一煮立ちさせます。

6

写真

茹で上がったスパゲティをフライパンに入れてトマトソースを絡めます。

7

写真

トマトソースを絡めたスパゲティを皿によそりバジルソースをたっぷりかけたら、超簡単過ぎパスタねできあがり〜〜〜☆

コツ・ポイント

にんにくは絶対に焦がさないようにしてください。軽くサラダ油があったまれば十分です。バジルの香りをサラダ油に馴染ませるためにしばらく起きます。すると油が緑色になります。トマトとトマト缶は絶対に一煮立ちです!煮過ぎないでください!厳守です!注意

このレシピの生い立ち

安〜いトマト缶をたっぷり使ったトマトたっぷりのパスタで〜す!バジルソースがきいてさっぱりといくらでも食べられますよ〜☆余談ですが、AmazonのKindle版で料理本を「藤原あるえ」で出しています。よかったら覗いてみてくださいね〜〜〜☆
レシピID : 5856483 公開日 : 19/10/06 更新日 : 19/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」